ウクライナ人と結婚。
ウクライナ人のOちゃんは恋愛トークが大好き。
「不倫をどう思うか」「夫の浮気を許せるか」「悪い男とつきあったことがあるか」
どこの国でもこのテのトピックスは共通なようで、
内心「おんなじ!おんなじ!」と興奮して聞いている。(≧m≦)
「夫がもし浮気なんかしたらゼッタイ許せん!」という若い彼女に、
「男なんて浮気するようにできてるんだから、騒がず目をつむるのが賢いのよ。」
と年配チームが諭す図式まで共通である。

ところで、そんな彼女の旦那さんはインド人。
ふと、「どこで知り合ったの?」と聞いてみると、あっさりと
「結婚相談所」との答え。

おおー。そりゃまた新鮮だ。w(゜o゜*)w

その爽やかな言いっぷりが潔くてかっこよかった。(*゜ー゜)>
彼女は普段から結婚生活に関してとっても幸せそうなので、イイ感じだ。
「ロマンチックな出会いとかでは全然なくて、ウクライナは経済的に大変だからね。
 相手が日本人ってのもありえた話だね。」と。
会った事のない人と、かつ言葉が自由には通じない相手と結婚し、
さらに外国に永住するなんて、人生ギャンブルだなー、と思うけど、
たぶん彼女にしてみれば超堅実な選択なんだろうなー。

そんな彼女には、
ウチのダンナが学生で、あたしのビザは就労不可で、
夫婦して収入ナシってのが新鮮だったらしい。
「ダンナが仕事してないんだって!?」とそれはたいそうビックリしていた。γ(▽´ )
確かに。
貯金と借金で暮らしてるって不自然ってか不健全ってか、、、まあ不思議だわな。(*・ω・)

b0042468_9303615.jpg
以上、バレンタインなので愛の話題でした~。
b0042468_15205759.jpgオットにはキットカットのホワイトチョコなどあげてみました。
(¢68。安っ!しかも1日遅れだ。
 そして「何このアヤシイの!?」と言われた・・・(-_-メ))

アタシは女子のお友達から愛のEcardもらったぞ。
これも新鮮だ・・・。

※関連記事: (「生きてるウクライナ!」)より「国際結婚×ウクラインカ」

+++++

余談。
インド人の旦那の方だが、彼の家では「ホロスコープ」を結婚の大切な指標にしていて、
彼と彼女はホロスコープがよかったからめでたく結婚でき、
彼のお姉さんはホロスコープがよくでなかったから婚約者と破局(母君が許さず)したらしい。
さすがインド。新鮮を通り越してナゾだ。
[PR]
by kyurika1012 | 2005-02-14 08:29 | 世界のへえ。
<< ガチョウらしき鳥。 中国映画を英語吹き替えで。 >>



MBA私費留学ダンナの妻が綴る2年限定無収入アメリカ滞在記。ワシントンDCエリアはメリーランド州での暮らしのあれこれ。 by kyurika.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ひねもす写真館。
すたこら旅行記。
なんだこりゃ。
おもちゃ。
ひとこま。
私事ではございますが。
世界のへえ。
今日の宴。
ぐるめの部屋。
暮らしの手帖。
暮らしの野菜。
そこそこ自然派。
沁みる話。
燃える野望の運転免許。
燃える野望のWEB制作。
いつか英語が。
ゲージュツとか。
ただいまニッポン。
以前の記事
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
Link
フォロー中のブログ
イオリのキエフに住んでる...
夢見るかえる 
「つれづれオオサカ(仮)...
C's blog
ニ ノ チ カ
宇柳貝四方山話
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
Life.
ノースカロライナ生活
ねこのあくび
CHINA留学記.200...
wabi sabi
やにちゃらぼ
ハーバード留学記
元ニューヨーク・ホームレスの眼
髭眼鏡写真館雑記
もろてん。
どうなんかね、国際結婚。
m's New York...
楽貧生活
くま夫婦 by中央ヤンボル
ベジタブルな日々
じじもも日記 + ぴの
メリーランド通信あらため...
HALの賄いキッチンblog
My life in Y...
一花一葉
まなひなNZ
徒然草
はなももの別館
ここがヘンだよ肉食大国ニ...
食はココロを豊かにする。
Pineappleman...
A la Table
カサブランカ タンタン通り
地球の癒し方
まっくわぁるど
ふとした一言が英語で言え...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧