今日はマンツーマン会話の2回目。前回待ち合わせに30分遅れてきた先生は、
今回は「もう着いたよ~」と45分前に電話をくれた(+。+)
もちろん、ボランティアだし、仕事の合間に来てくれてる訳だから、全然いーんだけどね・・・。
それもアメリカ・・・。
で、今日は先生に相談があった。
9月の半ばにオンラインで買ったプリンターのインクがまだ届かない。
もう3週間も経っている。代金はとっくに引き落とされている。
問い合わせのメールを2回送っているが、なんの返答もない。
これは騙されたんじゃないか。この場合、どこに相談したらいいのか。
と、いうことを相談するべく、自分が書いたメールなどプリントアウトしたりして準備を整え、
家を出たら、ドアに「荷物届いてます」のメモがはさんであった・・・。
いいタイミングで届いたもんだね、こりゃ。
届いたので結果オーライではあるものの、後学のために、先生に話してみたところ。
アメリカではオンラインショッピングで買ったものが届くのに、
通常2週間かかるそうです。
あらまー「(゜ペ)
2回目の問い合わせメールには「返信なければ訴えます」くらい書いちゃったよ。
(メールだと強気。)
クレジットカードは使ったら即時に口座から引き落とされるのにね。
(日本のように、末締め翌月10日引き落とし、っていうんじゃなくて、
ホントにその場で決済される。)
何が進んでて何が遅れてるんだか、判断に苦しむわー( ̄~ ̄;)