カテゴリ:私事ではございますが。( 34 )
ごあいさつ。

帰国しました。

b0042468_420506.jpg

帰国してから早2ヶ月、ブログはずうーっと放置プレイで、
きのうがさっぱりつづかないきのうのつづきでしたが、
懲りずに覗いて下さってた皆様、どうもありがとうございました。

2年限定のアメリカ滞在は、とーてーも、意味深いものでした。
ブログを書くのも、すっげー楽しいひとときでした。

その後、帰国翌々日に就職の1次面接を受け、
7月からモリモリ楽しく働いております。

仕事とブログが両立できないタチでして、
残念ですが、このブログはここでおしまいです。
またいつか機会があれば別の形で書いてみたいなーと思っております。

ブログを通じてご縁のあった方々と、今後もご縁が続きますよう。


kyurika

[PR]
by kyurika1012 | 2006-08-12 04:54 | 私事ではございますが。
オットGraduation 2006
今日はオットの卒業式~~~(*゜▽゜)/゜・:*:・゜\(゜▽゜*)
めでたいめでたい♪♪♪

b0042468_15283368.jpg
ということで向かった会場、

ウォーリーを探せ状態。



b0042468_15285120.jpg
妻の愛でオット発見、
式典中ヒマにまかせて
ストーカーばりに連続ズーム撮影。

目薬さしてますな。( ̄∀ ̄*)


b0042468_15425089.jpg
天井からぶらさがってるスクリーンに
壇上の様子が映る仕組み。
オットのクラスメートTさんが卒業生代表スピーチ。

定番の「支えてくれた家族や友人に感謝の意を・・・」ってフレーズ、
「ありがち~」っていつも聞き流してたのに、
自分が当事者だとココロにグッサリ刺さって早くもウルウル。(π0π)
色んなことがあったよねぇ、ぐしっ。(/_<。)
2年間、いや、受験勉強時代も入れて3年間、よく頑張った。うんうん。


b0042468_15345051.jpg
そして今年はスペシャルなことに、
UMDのMBA卒にして
ヒューレット・パッカード社の前代表取締役社長、
カーリー・フィオリーナのスピーチが!
ワーオ!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

秘書としてファイリングやタイプなど事務系の仕事してた彼女が、
MBAを志し、落とされてもメゲずに直談判して入学し、
卒業後も最初の職はストリップ・ショー見ながら接待させられたり、
HPの社長なんて輝かしいポジションにつくまでの人生いろいろ、

"take a risk"の響きがかっこいいったらありゃしない。(*´ェ`*)
思わず卒業式メモリアルDVD買おうかと思ったよ。

++++++++++

思いのほか有意義で楽しめる式だが、それにしても長い。
修士だけの卒業式だと思ったら、学士も博士も含めてビジネス専攻全員、
しかも全員名前が呼ばれて壇上に上がる流れ。

b0042468_15311793.jpg
アタシの前に座ってたギャルは
退屈のあまり携帯ゲームしてます。
┐(´-`)┌

b0042468_15374390.jpg
式典後はMBAの校舎に移ってパーティー。
シャンパーン♪シャンパーン♪シャンパーン♪
「久しぶり!」「おめでとー!」と、
おそらく最後になるだろう会話を交わしたりして、
楽しくもちょっと切ない。

b0042468_15384945.jpg
ちなみに卒業衣装はこんな感じ。
メリーランド州の旗と同じく、ミツバチカラー+赤。


++++++++++

可愛くないカメをシンボルにしてるこの大学、
これまでにもどうかと思うポスターやらマスコットやら目にしていたが、
久しぶりに来たらキャンパス中にコスプレしたカメの銅像が・・・・・。(~-~;)

b0042468_1623168.jpgb0042468_1624142.jpgb0042468_1625345.jpg
b0042468_163458.jpgb0042468_1631665.jpgb0042468_1632861.jpg

最後にステキなもの見せてもらったというかなんというか・・・・・。(-_-;

b0042468_16115579.jpg
まあとにかく、卒業おめでとう。

[PR]
by kyurika1012 | 2006-05-22 15:14 | 私事ではございますが。
Moving Sale
いよいよ引越しも秒読み・・・ということで、

b0042468_6145548.gif

ムービング・セールのお知らせでぃす。(車も売るよん。)



Moving Sale 詳細はコチラどす。
[PR]
by kyurika1012 | 2006-05-12 23:28 | 私事ではございますが。
怒涛の日々の始まり。
アメリカに来てからというもの、相当ゴロゴロして過ごしてきた。
横になってる時間と縦になってる時間、どっちが長いって、横の方だ。

そんななまくらな日々からすると、今日からのスケジュールはタイトなことこの上ない。
とりあえず、カナダィアンロッキーとイエローストーン、行ってくるっす。
その他、ホームパーティーもろもろ、別れを惜しみまくってくるっす。
DCエリアで行きそびれてるところも行きたいし、
ムービングセールや引越しの諸手続きもしなきゃだし、

b0042468_13182352.gif

落ち着いた頃には多分こんな風になってます。
ブログの再開は6月に入ってからかもしれません。
そして6月7日には日本に向かいます。(ひー。)


[PR]
by kyurika1012 | 2006-05-12 13:11 | 私事ではございますが。
帰国準備。
ウチには何もねぇ。
夜逃げ体勢いつでも万全。

ベッドもねぇ。(Futonで寝てる)
ソファもねぇ。(たたんだFutonがある意味ソファがわり)
ダイニングテーブル&チェアーもねぇ。(コーヒーテーブルをちゃぶ台化)
テレビ台もねぇ。(床にじか置き)
衣装ケースもねぇ。(ダンボール使用)
本棚もねぇ。(ダンボール使用)
炊飯器もねぇ。(鍋炊き)
固定電話もねぇ。(日本の家族とはメッセでやりとり)
皿も十分にねぇ。(デザート前には一度皿洗い不可欠)

結構な吉幾三状態。

こっちに引っ越してくる時は日本からダンボール1箱ぽっちしか送らなかったが、
(自腹ですから。)

帰りはオットの就職先が出してくれる。
やったぜ・・・・。(o・∇・)o
(この朗報、アタシの心によほど沁みたらしく、友達に話しながら思わず涙ぐんでた。)

本日早くも日通さんが見積もりに来てくださる。(モノがないので 速攻終了。)
アパートにも引き払う旨を書面で渡したし、
友人とも「会えるの次回が最後かも」などと考えはじめるようになった。

「帰るのねーーー・・・・・」と感慨も深い今日この頃。
明日にでも帰りそうな勢いでフライング気味に名残惜しんでますが、
実は6月初旬の予定です。_(^^;)ゞ

(でも、あっと言う間なんだろうなー・・・・・。)
[PR]
by kyurika1012 | 2006-04-05 23:04 | 私事ではございますが。
牡蠣厳禁。
牡蠣、あたったこと、あります?

アタシ4度目。
すごく打率いいんだよねぇ。
一緒に食べてる人は絶対あたらないんだけどねぇ。

あたってもあたっても果敢にトライしていたんだが、
死にそうな思いを3度もしてからは、牡蠣は見なかったことにしてきた。
オイスター・バーとかね、イイ店あるらしいんだけどね、聞かなかったことにしてきた。

でも土曜日に行ったチャイニーズのシーフード・バッフェで、ふとした出来心っていうの?
火の通った奴らと目があっちゃったんだよね。
2ピースくらい、いいかって。火ィ通ってるし。小っちゃいし。

だめだった・・・llllll(-_-;)llllll


ドドンがドンのピーヒャララ。
上へ下への大騒ぎ。
ムンクの叫びみたいな顔になってます。

今後の課題: Stay away from oysters.

(ドタキャンしてしまったKさん、大変申し訳ござんせんでした・・・m(_ _;)m )

ちなみに、このノロウィルスって伝染るの、知ってた?今回初めて知ったよ。
[PR]
by kyurika1012 | 2006-03-13 01:20 | 私事ではございますが。
ハッピー・マリッジの秘訣。
そういえば結婚記念日(入籍の方)なので、結婚の話。

我々が挙式をしたフィジーでは、現地で婚姻届が出せる。
で、それを日本の役所に持っていくと、戸籍に「フィジーにて婚姻」みたいな一文が入る。

まあ役所にしても珍しいみたいで、江戸川区役所は受理してくんなかったけど。
まあそこにロマンは感じてなかったから、いーんだけどさ・・・。(# ̄З ̄)

フィジーの役所はヒジョーにのんびりしてた。
なんたって、受付には
 ・出生(Birth)
 ・婚姻(Marriage)
 ・死亡(Death)
 ・保留(Pending)
の4つの箱しかなかったもん。シンプルー。≧(´▽`)≦
戸籍だの税だの住民表だの、そんな七面倒なものは存在しないみたい。

そんなフィジーの役所に貼ってあった「ハッピー・マリッジの秘訣」
なかなかウマいことを言うなと気に入ってます。(^^)
(↓クリックすると拡大します。)

b0042468_18161265.jpg1:同時に怒らない。
2:火事でもない限り、わめかない。
3:どちらかが口論に勝たねばならないなら、相手に。
4:批判せねばならない時は、愛情込めて。
5:過去の失敗を持ち出さない。
6:お互いの大事さに比べたら、世間は軽視してよい。
7:口論が未解決のまま寝ない。
8:日に少なくとも1度は、相棒にお世辞か思いやりを。
9:間違ったことをしたら、認めて許しを乞うべし。
10:口論には2人必要で、多く喋った方が間違ってる。


b0042468_18464086.jpg

フィジー、素朴でいいとこよ。

[PR]
by kyurika1012 | 2006-03-03 18:14 | 私事ではございますが。
持ち物バトン
mixiのたんたん@DCさんから持ち物バトン頂きました。

お暇ならどうぞ。持ち物バトン。
[PR]
by kyurika1012 | 2006-02-24 02:16 | 私事ではございますが。
無条件バトン。
Myumsさんから無条件バトンいただきました~。v( ̄ー ̄)v

ちなみにMyumsさん、ダンナのBooさんのSEOコンテストに貢献中。
微力ながらワタクシめもリンク貼らせていただきます。
7ndotcom-elursrebmem
みなさんも是非。(?)

で、アタシの無条件バトンはこちら。
[PR]
by kyurika1012 | 2006-02-23 02:19 | 私事ではございますが。
従姉妹の誕生日。
従姉妹@他界の誕生日。
ということで今年はピンクのチューリップ。

b0042468_18505635.jpgb0042468_1851610.jpg

彼女の死については書けるほど自分の中で整理がついてないんだけれども、
日本に帰ったら、ニノチカさんがライフログにあげているこの本、読んでみたいなと思ってます。

ちなみに医者がストライキをすると患者の死亡率は下がるそうです。
アメリカで18%、イスラエルで50%、コロンビアで35%、それぞれ下がったらしいです。

それだけ世の中は医療ミスに満ち満ちてるんでしょうが、
でもそれを糾弾することだけに目がいってる日本の場合、

「やってミスするよりは、やらないで手遅れにした方が、医療ミスとして問われにくい」
と医者が考えがちな土壌ができつつあるんじゃないかと思ったりします。
(検査たくさんした方が儲かるしね。)

システムの改善ももちろん望みたいけど、
患者も素人のままじゃなく、プロの患者になろうとしないといかんなと。
彼女の死以来、そんな風に考えるようになりました。
[PR]
by kyurika1012 | 2006-02-19 18:51 | 私事ではございますが。



MBA私費留学ダンナの妻が綴る2年限定無収入アメリカ滞在記。ワシントンDCエリアはメリーランド州での暮らしのあれこれ。 by kyurika.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ひねもす写真館。
すたこら旅行記。
なんだこりゃ。
おもちゃ。
ひとこま。
私事ではございますが。
世界のへえ。
今日の宴。
ぐるめの部屋。
暮らしの手帖。
暮らしの野菜。
そこそこ自然派。
沁みる話。
燃える野望の運転免許。
燃える野望のWEB制作。
いつか英語が。
ゲージュツとか。
ただいまニッポン。
以前の記事
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
Link
フォロー中のブログ
イオリのキエフに住んでる...
夢見るかえる 
「つれづれオオサカ(仮)...
C's blog
ニ ノ チ カ
宇柳貝四方山話
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
Life.
ノースカロライナ生活
ねこのあくび
CHINA留学記.200...
wabi sabi
やにちゃらぼ
ハーバード留学記
元ニューヨーク・ホームレスの眼
髭眼鏡写真館雑記
もろてん。
どうなんかね、国際結婚。
m's New York...
楽貧生活
くま夫婦 by中央ヤンボル
ベジタブルな日々
じじもも日記 + ぴの
メリーランド通信あらため...
HALの賄いキッチンblog
My life in Y...
一花一葉
まなひなNZ
徒然草
はなももの別館
ここがヘンだよ肉食大国ニ...
食はココロを豊かにする。
Pineappleman...
A la Table
カサブランカ タンタン通り
地球の癒し方
まっくわぁるど
ふとした一言が英語で言え...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧