カテゴリ:今日の宴。( 24 )
お宅訪問3連チャン。
金曜日。
フランス人Jさん宅でMontgomery Collegeのクラスメートたちとお茶会。

b0042468_14562462.jpg
緑に囲まれテラスでお茶だよ。
どんだけユーガだよ。
居間には暖炉、庭にはブランコだよ。

ああアタシもハイソが似合うオンナになりたい。
b0042468_1501765.jpgこの日ブラジル人Cさんがしてたペンダント。
別の日本人クラスメートに
「LOVEって意味よ。」と教えてもらったとか。
はて・・・?ヽ(~~~ )ノ
このクラス会も、1人2人と帰国して人数が減って行き、今回は6人。
あたしが参加できるのは今回で最後だし、夏にはさらに3名が帰国。
しみじみするなあ・・・・・。ε-(´・`)

++++++++++

土曜日。
オットのインド人クラスメートR嬢のお宅にてディナーパーチー。
こちらはこちらで、隠れ家風のハイソなお宅。

食べ物ナシ、音楽ナシ、少人数で静かーに始まる、いささか不思議な雰囲気。
でも個人的にはこういう方が話がしやすくてよい。
(ガンガンに音楽が鳴って、踊るんだか喋るんだか、ってパーチーは苦手だ。)

R嬢のインド料理は美味しーし、彼女が肉魚食べないベジタリアンなのも嬉しい。
インド料理はベジディッシュが豊富なので、レシピを増やしたいところなのだ。

アタシが持参したポテトコロッケとベジ巻き寿司も好評のようでよかったよかった。
が、放っておくと、コロッケに醤油、寿司にソースをつけたりしてるので、
やはり油断のならないメニューなのだった・・・・o(TヘTo)

++++++++++

日曜日。
韓国人Yちゃんと涙のお別れ。
いろんなことが思い出されて泣けてきちゃうぜよー(ノヘ;)

b0042468_1526835.jpgこの日は彼女のお母さんが
アタシのためにベジディッシュを作ってくれやした。
おっかさんまで泣かせるぜ・・・。
超ウマいよ、オンマー!!(´;ェ;`)
Yちゃんはお餞別にシェーカーなどなどカクテル作りグッズのセットをくれました。
ありがとう!日本に帰って立派な酒飲みになるよー。

++++++++++

して本日、2度目の従姉妹の命日。つまり3周忌。
そんなこんなでしんみりな5月14日の日曜日なのですた。
明日からカナダじゃー。
[PR]
by kyurika1012 | 2006-05-14 14:58 | 今日の宴。
才女のお料理教室。
ダンナの1学年下に華岡紬さんという女性がいる。
女子でMBAなだけでもカッコいーのに、この人、料理の鉄人なんである。

b0042468_1511315.jpgウチのオットは勉学だけでヒイヒイ言ってるというのに、
彼女は冷蔵庫の中までキッチリ在庫管理。
それぞれの紙に「納豆」とか食品名が書いてあんだけど、
その納豆も自分で発酵させて作ってるっつー・・・。(‥;)
b0042468_1513176.jpg料理の煙を感知したらウザいっつことで、
ご丁寧にブッ壊してある火災報知器。

どこまで本格的やねん。ヾ(- -;)
そんな彼女が講師をかってでてくれ、自宅でお料理教室開いてくれました。
会えたらいいねとネット上で言っていたrumicさんとも引き合わせてくれるとのこと♪
ブログから推測してた通りのかわいいヒトでアタシの好みストライク。<男目線?
rumicさんの友人mokochandcさんも参加して、女4人の飲み会料理教室。

~本日のお題~
パテ・ド・カンパーニュ
ギリシャ風 茄子のペースト


・・・実はこの「パテ・ド・カンパーニュ」、
アタシの中で「パン・ド・カンパーニュ」にすり代わっており。
ダンナには「パン作ってくる~」と言って出かけてきたので、
現場で軽く驚いていたことを今ここに告白します。(;´▽`A``

教わった2品以外にも、
プロ味のチキンレバーペーストやら、生地から手作りセモリナ粉入りピザやら、
rumicさん作サーモンのオードブルと生ハム、
アタシが持参したシャンパン&穀物野菜系の前菜(<寝坊のためデリ買い)、
デザートに紬さん作のサバラン、rumicさん作のティラミスと、ゴーカな宴。

デザート2品は持ち帰ってオットにも食べさせ、
かねがねアタシがお菓子を作らないことを嘆いている乙女なオットもご満悦。

何もかもがレストラン並みの奥深いプロな味なのよねぇ~。(*゜。゜)
アタシは料理が上手いと無邪気に信じているオットには
世間のレベルの高さがバレつつあって具合の悪い今日この頃・・・。o(´^`)o
[PR]
by kyurika1012 | 2006-04-29 14:58 | 今日の宴。
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝オフ会デビュー]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
出会いには消極的な方だ。
恋愛も友情も常に半径5メートル以内で発生してきた。
ダンナも近場で調達した。
オフ会も合コンも未だバージン。

が。

思うとこあって、只今「社交的になろうキャンペーン」実施中。
そして本日、花のオフ会デビュー!!ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽
Spice Of LifeのLiziさんのお招きにて、題して「春の宴」、テーマカラー「ピンク」。

b0042468_1541847.jpgどーよ、この美しい写真。
花あるしっ。ローソクあるしっ。ピンクだしっ。
アタシのマダム度も今日で格段にアップね。
ふふふん。<( ̄- ̄)>

(いや、全部Liziさんのアレンジですが。)
アタシが作ったヘナチョコ生春巻きも、オシャレ皿に乗せてもらえたお陰で人並みに。
皆様の超ウマ料理を堪能しつつ、ビールとシャンパンと、泡々しく幸せ♪
結構話も合っちゃったりなんかして、初対面とは思えない和やかムード。

ほとんどの方とはネット上でも絡んだことがなく、まっさら初対面。
(・・・これオフ会って言わない?)
でも皆様はこのブログを読んで下すってて、感謝感激でござったでござるですよ。

えー、「普通の人でびっくりしました。」って感想いただきましたが・・・。
(ひょうきん族だと思われているのか・・・。( ̄-  ̄ ))

外見と中身が違うってのは、これまでよく言われてきたけど、
先に中身(ブログ)を見てる人が後から外見を見ても、やっぱり違和感があるんすねぇ。
えにうぇい、噛むほどにスルメの如く味出してきますんで、今後ともひとつよろしく。

次は合コンデビューかな~・・・(  ̄3 ̄)~♪

++++++++++

でもって、見てコレ。↓ 
Liziさんのコレクション。(というかお子さんのおもちゃ。)
左は日本系、右は洋モノ系。

b0042468_16133592.jpgb0042468_16134687.jpg

いわゆる食玩ってやつなんだけど、すんげーちっちゃくて、すんげー凝ってんの!
どんだけちっさいかってゆーと、

b0042468_16223493.jpgb0042468_16253783.jpg
爪楊枝が小指のツメくらい。
「つまようじ」とか極小文字で書いてあるし。
1本だけ飛び出てるあたり、実に芸が細かい。
もう夢中っす。
これぞニッポン。

b0042468_16345430.jpgb0042468_1635385.jpgb0042468_16351511.jpg
b0042468_1636248.jpgb0042468_16361069.jpgb0042468_16361746.jpg

あまりに数がありすぎて、どれとどれがセットなんだか、神経衰弱状態。(゜ー゜;A
童心に返ってたっぷり1時間ほど遊ばせていただく。

b0042468_179950.jpgハムスターのきゅうちゃんも
めっちゃラブリーだった・・・♪

ただ動きが早くて写真がうまく撮れず・・・。

b0042468_17301555.jpgb0042468_17302358.jpg
きゅうちゃん代理でネズミのマネ。
もひとつオマケにイヌのマネ。

[PR]
by kyurika1012 | 2006-04-21 15:27 | 今日の宴。
日韓中合同会議パート2。
前回、韓国人Yちゃんのアルバムを見て盛り上がったので、
今回は中国人Lちゃんので、やんややんや。
ハイライトはやっぱり婚礼写真!!

b0042468_5561277.jpgb0042468_5562139.jpg
ステキじゃねぇ?(* ̄。 ̄*)
ちょっとレトロで、お姫様みたいじゃねぇ?

b0042468_5584014.jpg
←Lちゃんのお友達のも送ってくれました。
部族が違うと衣装も変わってくるそうです。
派手だ!!
(芸能人かくし芸大会ぽいぞ。)

「中国では、結婚式当日、花嫁の両親は自宅待機」と前回Lちゃんに聞いたので、
その後、中国人3人(香港人含む)に、この件について質問してみたところ、
「ああ、そうだよ。」が1人、「そんなの聞いたこともない!」が2人。

中国は大きいっつーことっすねー。(* ̄ρ ̄)”
あれだけ大きければ、どこかの地方の慣習を知らなくて当然だし、
自分の地方の慣習と同じことを他の地方でもやってるんだろうと思うのもまた然り。

で、この「聞いたこともない!!」をLちゃんにフィードバックしたらまたビックリしてた。(笑)

しかしこうして写真見せてもらうと、民族衣装での婚礼ってやっぱいいよね。
韓国人Yちゃんも中国人Lちゃんも、洋風のウェディング・ドレスと民族衣装と両方着てた。
日本でもウチらの親の世代はそれが主流だった気がするけど、今じゃ滅多にないもんねぇ。
こうなってみると、自分の和装写真がないのが残念だすー・・・。( ´△`)

ところで、ジャージャー麺食べるブラック・デイについてYちゃんに聞いてみたところ、
カレーを食べるイエロー・デイもあるそうだ。≧(´▽`)≦
ブルー・デイやらローズ・デイやら、いろいろ続きがあるそうだ。
(もっともそれほどポピュラーではないらしいが。)

英語版のWikipedia
に「11/11Pepero Day」という可愛い名前も載ってたので、
「ペペロって何?」と聞いたところ、「1」らしい。

b0042468_703097.jpg
このお菓子がペペロって名前なのは、
カタチが数字の「1」に似てるからなんだってー。
なるほどねー。(・0・。)

ポッキー、パクった?


[PR]
by kyurika1012 | 2006-02-25 05:43 | 今日の宴。
いまさら紅白。
いつも太っ腹Yさん夫妻のお宅にて、日本人新年会、堪能してきました。
皆さんの持ち寄ったもの、全品グルメな訳ですが、

あんきも♪♪(゜▽゜=o)
あんきも♪♪(゜▽゜=o)
あんきも♪♪(゜▽゜=o)

この官能的な響きにアタシはしょっぱなからノックアウト。

アメリカで、メリーランドで、無収入生活中で、あんきもが食べれるなんて。
Yさんのダンナさんは、「そのスジの人」なので、
上等なあん肝なんてものまで手に入れられちゃうんですねー。
ぶらぼぉー。(≧∇≦)ъ

で、年末から27日遅れにして、ようやっと紅白見ました。

にっ、日本にいると当然のように見てるけど、
異国で改めて見ると、すんげーおもしろいね?(^▽^;)
なんかもう、バカっぽさ全開でサイコーです。

b0042468_1663429.jpg
b0042468_1682589.jpg
b0042468_1691161.jpg
b0042468_1694594.jpg
※写真はスポニチより拝借。

これ、外人見たら絶対おもろいと思うね。
どーよ、この、おバカ丸出しシロート乱痴気騒ぎは。

そしてアタシはNHKが↓ここまで露出を許したのが誇らしい。

b0042468_1622785.jpgb0042468_16222283.jpg

しかも、しまいにゃ、マイアヒまで流す節操のなさ!!(←ほめてる)
すばらしい!!
「ポルシェはマズイから真っ赤な車で・・・」とか言ってたアホな時代が終わって嬉しい。

という訳でやっと年が明けました。(←遅・・・しかも書いてるの2月9日・・・。)
しかし紅白って最初から最後まで見るのってすんごい達成感だね・・・。

《半分私信》
 Yさん、マイアヒ送るねって言ったまま忘れてたの、思い出しました。
 問題になったヤツはオンラインでは見れないので、別バージョンだけど。
 遅れたお詫びにオマケもつけときます。
 マイアヒ
 もすかう
 ナタラディーン

↑笑いたい方、空耳好きな方も、よかったら、ぜひ。
[PR]
by kyurika1012 | 2006-01-27 14:51 | 今日の宴。
Thanksgiving Party
11月はサンクスギビングで酒が飲めるぞー♪(*^ー^)/▼☆
酒が飲める飲めるぞー♪
酒が飲めるぞー♪

という訳で、今年のサンクスギビングは2件ハシゴでパーチー。
浮かれる気マンマンですっ。

1件目はオットのクラスメイト(米人男子)の家。
オリエンタルフード歓迎、というので巻き寿司を作っていく。
インド人もたくさんくると聞いたのでベジ巻きも。(インド人、6割がベジタリアン。)
  
 1: 焼き鮭・厚焼き玉子・万能ねぎ・クリームチーズ・わさび
 2: カニカマ・アボガド・レタス・マヨネーズ <いわゆるカリフォルニアロール
 3: サンドライドトマト(オイル漬けの方)・クレソン・アボガド <ベジ巻き

美しくね?(自画自賛)

しかもふと思いついたサンドライドトマトのベジ巻き、かなりヒット。
ちなみにアボガドと油豆腐(日本なら油揚げか厚揚げ)巻いても美味しいよん。

(*。◇。)ハッ!と気づくと、
醤油つけずに食べてるインド人、多数。
醤油皿は大皿の真ん中に乗せとくべきだったぜ。
SUSHI食いのハウツーは思ったほどポピュラーじゃなかったぜ。

今回招いてくれたのが米人クラスメイトのM氏だが、
一緒に住んでる彼女S嬢がむぉぉぉぉんの凄い量の料理を用意してくれている。
酒も!ソフトドリンクも!さらに持ち帰り用の容器まで!!
総勢20人近くいたんじゃないかと思うが、
20人が腹いっぱいになっても、まだ全体量の3分の1しか食べてない、くらいの量。

コレ全部、自腹で振舞ってくれるココロイキよ・・・。(感涙)

最初にクリスチャンらしく、みんなでお手てつないで感謝のお祈り。
感謝感謝。
彼らに感謝。出会いに感謝。食べ物に感謝。タダ酒に感謝。( ̄_J ̄)ん?

待ちに待った・・・かんぱーい!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

シャンパーン♪
しろわいーん♪
あかわいーん♪

順調に飲み進み、食い進んでいく。ψ( ̄▽ ̄)ψ

b0042468_2044748.jpg
写真はエイコーン・スクァッシュのクランベリーソース詰め。
「どんぐりかぼちゃ」という名前の通りのビジュアル。

「ぐりとぐら」が食べてそうでほのぼのする。(´▽`)

「そろそろおいとま・・・」って頃、ダンスがはじまっちゃったりする。(^^;)
アメリカ人は踊るのだ。
主催のM氏とS嬢、ペアで器用に踊って楽しそう♪
インド人の元俳優、日本人のNさん(♂)をお姫様抱っこして大いに盛り上げる。
(しかし元俳優・元医者・元シェフ、面白い経歴持ってMBA来る人いるもんだなー。)


ところかわって。
2件目はアタシの友達(日本女子、というか、夫妻)の家。

セーブして食べようと思ってはいたが、すでに腹は10分目。
内心申し訳ない気持ちでテーブルにつくが、
目の前に秋刀魚の刺身が!!しかも土佐酢かけ!!

自分の目がハートマークになって10センチほど前に飛び出るのが分かりました。
日本食って別バラなんだなってのも分かりました。

そして再びシャンパンで乾杯。

もーね、シャンパンって大好きなのね。
しゅわしゅわしゅわ・・・ってあのささやかな泡の音がいーじゃん!?
アタマの中に桜が咲くよーな気持ちになる。

b0042468_21521927.jpgじゃんじゃん楽しくなってきた。

しろいしゃんぱーん♪
ぴんくのしゃんぱーん♪
あかわいーん♪

・・・・・かくして、つぶれました。
帰って夜中に7回吐き。
自己ベスト更新。 
介抱もいい加減に手馴れてしまったオット、哀しいね。

そして再び「愚妻と呼んでくださいキャンペーン」実施中です。(〒_〒)
[PR]
by kyurika1012 | 2005-11-24 19:47 | 今日の宴。
日仏露伯烏合同会議。
b0042468_18542032.gifb0042468_18542911.gifb0042468_18543879.gifb0042468_18544872.gifb0042468_18545764.gif
ウクライナ人Oちゃんにベイビーが生まれたので、
またまたお祝いがてら、7人で彼女の家に遊びに行く。

最近とっても出産ラッシュ。
スペイン人のGさんも参加の予定だったが、昨日(!)出産したとのことで欠席。

ウクライナ出身のOちゃんはインド人との国際結婚なので、
生まれてくるベイビー、髪は何色か、肌は何色で、目は何色か、
みんなでやいやい話したこともあったが、

生まれてみると、まごうことなきインドのお子ですた。
(ものごっつぅ目がクッキリしております。)

本日の参加メンバーは、
フランス2人、ブラジル2人、日本2人、ロシア1人に、主役の母&赤子。

ウクライナからはるばる渡米し一時滞在中の父も一時参加。
お互いに交わせる言葉は「スパシーヴァ!(ありがとう)」だけだったが、
絵に描いたような「素朴な父」で、その素朴度の深さにクラっと惚れそうになった。

そして御年70歳を超えるはずのロシア人Lさん、
本日は多忙とのことで、タクシーで乗りつけ、10分ほどで去っていった。
最年長にして最多忙なんである。かっこいいぜ・・・。

でもって毎回思うんだが、チームフランスの作ってくる料理は完璧である。
Cさんはクランベリーのケーキ。(しっとり生地にウットリ♪・:*:・ )
Jさんはサーモンのケーキ。(見た目はフルーツケーキみたいなので食べてビックリ!)
2人がたまたま料理上手なのかもしれないが、
完成度の高さに、おフラ~ンスの美意識を感じるなり。(*・ω・)

日本勢はアタシが炊き込みご飯のミニお握りで、
Cさんがミニ版のみたらし団子。(直径1cm大のミニ団子がミニ串に刺さって可愛い♪)
打ち合わせした訳でもなく、ミニミニになるあたり、日本の魂を感じる。(´-`)

ブラジル勢は、手作り料理じゃなく、「買い」でポンテケージョとケーキ。
このお手軽感がブラジルっぽい、というとこじつけっぽいが、
彼らがいるとほーんと場が華やぐ。あの華、ほしいわ、フントに。

b0042468_18432990.jpg
そんなブラジル人Cさんが「着させて~!」と主張した、
ウクライナ人Oちゃんのお宝、ロシア風完全防備コート。
インド人のダンナさんからもらった婚前プレゼント。
アメリカで買ったら$4000くらいするそうな。
やっぱ結婚に経済力って

みんなで順番に着させてもらいました。
セクシーポーズもとりました。でへ。

←写真はブラジル人Cさんが可愛らしく着たところ。


アタシの写真は「救出されたアライグマ」風だったんで載せられまへん・・・( -_-)。
(来年の目標は「めざせセクシーダイナマイト!!」にしようと思います。)


※ちなみにウクライナは漢字だと烏克蘭と書くらしいです。(苦しいタイトルの補足。)
[PR]
by kyurika1012 | 2005-11-18 18:44 | 今日の宴。
日韓中合同会議。
b0042468_188017.gifb0042468_1874484.gifb0042468_1871872.gif
韓国人の友達にベイビーが生まれたので、
お祝いがてら、私と中国人の子で彼女の家に遊びに行く。
それぞれが故郷の料理を持ち寄る、ってそれだけでウキウキっ!!
アジアご飯大好きっ!!v(≧∇≦)v

韓国: チャプチェ・プルコギ・キムチ
中国: 海老のピリ辛炒め・茹でピーナツ
日本: 散らし寿司(ケーキ風)

赤子が女の子なので、雛祭りを若干イメージし、
散らし寿司をぎゅいぎゅい押してファンシーなケーキ風にしました。(*゜ー゜)>
鮭&海老のピンクと卵の黄色とさやいんげんの緑をトッピング。

++++++++++++++++++++++++++++++
・・・なんかね、書いてたらアジアっぽいもんが食べたくなってきました。
ちょっくら作って食ってきます。(AM3:00ですが・・・。( ̄~ ̄;) )

 ↓↓↓

チャーハン(スイートチリソースがけ)作って食ってきました。
席を立ってから食べ終わるまで10分も経過してないんですけど。
自分、最近、女子力の衰えを感じます。 ( ̄-  ̄ )
++++++++++++++++++++++++++++++

・・・気を取り直して、日韓中合同会議です。
東アジア人同士、似てるようで違うので、楽しくって話が尽きません。
例えば結婚式。じゃじゃーん。

b0042468_1731448.jpg

韓国の子の結婚式の写真です。
洋風と伝統的なのと、両方やるケースが多いらしく、これはもちろん伝統的な方の写真。
ゴージャスですねー。昔の王族のスタイルらしいです。

韓国は赤と青をめでたい時に使うそうで。
中国は赤と緑。
日本は赤と白よね。

花嫁は参列者の一人一人にお辞儀をしなきゃならないそうで、
しかもお辞儀ってのが、立ち姿から座り姿になる形だそうで、大変な重労働。
この衣装、相当重そうだし、スクワットより激しく筋肉痛になると思います。

そして花嫁はあぐらかいてます。
日本人的には女子が最も女子らしい花嫁の日にあぐらって、ビックリです。
(が、彼らに言わせれば、「正座ってそんなお仕置きじゃないんだから・・・」って話。)

ちなみに中国人は床座りはせず、椅子の文化。
だから足がキレーなんだろーなー・・・(゜ρ゜*)

そして中国では、結婚式当日、花嫁の両親は自宅待機だそうで。
ええー!!娘の結婚式に出れないって、かわいそうじゃない!?
でもこれ、昔だけの話って訳じゃなくて、今でも割とそうらしいです。

さて韓国に話戻って、ドレスとタキシードの写真も見せてもらったんですが、
新郎、参列者に向かってタキシード姿で土下座してるんですねー。
隣でドレスの彼女は立ったままのお辞儀なんですが。
日本人的にはドキッとするビジュアルです。
でも中国人の子は「こういう風に感謝の気持ちを表すのはすごい大事。」という感想。
な、なるほどねぇー・・・・・。( ̄。 ̄)

そして、式が終わったらそのままハネムーンへ、が、ポピュラーなパターンらしく、
済州島に向かう道中は、ウェディング仕様の髪型の人だらけだったそうな。

で、彼らがハネムーンを海外でなく国内にした理由がまた新鮮。

新郎の兵役がまだ終わってなかったから。

・・・・・・・わーお。w( ̄▽ ̄;)w 


b0042468_1826082.jpg
ところで高麗人参が人参の種類じゃないって。
知ってました?
力いっぱい笑われたんですが。

日本人なら基本、人参だと思ってますよね?
あたしだけじゃないよね?ね?ね?

Ginseng=ジンセン、と言うそうです。
興味のある方はWikipediaでも見てみてください。


[PR]
by kyurika1012 | 2005-11-12 16:55 | 今日の宴。
BBQ @ Black Hill Regional Park
日本人6人で公園バーベキュー♪
日本人で何がいいって、

サンマが食えるんだぜー!!(゚д゚)
イカが焼けるんだぜー!!(゚д゚)
トウキビが醤油で香ばしいんだぜー!!(゚д゚)

・・・興奮しすぎたせいか、割当の調味料をマルっと忘れますた。( ̄□||||!!
隠れ飲み用(メリーランド州は屋外での飲酒禁止)タンブラー入りのマイビールは忘れなかった

こんなアタシの失態にも関わらず、
皆様がなぜか持ってきていた(失態を予想?)醤油や砂糖、自家製のタレ等のお陰で、
つつがなくウマイ食にありつけ。

食い続けること8時間。
食いすぎだろ・・・・・・・。(w_-;

ちなみにその間、インド系ファミリー等、よそのグループがちょくちょく火を借りに来た。
3組も。ヾ(・ε・。)ォィォィ
火を持たずにバーベキューにくるグループそんなにいるんか。

今回行ったのは、Black Hill Regional Park
Rockvilleのウチから車で20分。
広いので公園というより森林&湖みたいな感じだ。
備え付けのグリルをタダで使える。網もある。
他のグループともずっと距離があるので、サンマとか焼いても肩身が狭くない。

b0042468_1844164.jpg

b0042468_18173385.jpgb0042468_18175283.jpg
こどもとおとな。
(たぶん。)

[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-25 17:40 | 今日の宴。
久々のお宅訪問ハシゴ。
韓国人の友だち、Yちゃんちへ。

アタシが5月に一時帰国して以来、4ヶ月ぶりに会った彼女は、デカくなった・・・!!
見事に臨月だ。あっぱれだ。どんなデカイ子が生まれてくるのか。楽しみだ。

で、今年の彼女の誕生日、ダンナさんがプレゼントしてくれたのが、これ。

b0042468_14344891.jpg

・・・なんじゃいね?これは。(・_・?)

エラくデカいだす。
あたしの身長くらいありそう。
b0042468_14345929.jpg

・・・このように使うようだす。

妊婦快適グッズ。
世の中には色んな商品があるんだなぁー。


+++++

その後、ダンナの通うUMDのMBA1年生が企画してくれた日本人学生パーティーへ。
優秀で魅力的な人たちと集うとなんだか刺激的だ。
オイラもなんだか頑張ろうという気になる。

でもって1年生女子のKさんが作ったメシが、
ばーつーぐーんーに旨い! (*゜ロ゜)ノミ☆
抜群も抜群って、よくもまあこれだけ郡を抜いたもんだ、ってくらい旨い。
家で一流レストランばりのものが食べれるなんて予想だにせなんだ。

・・・と言う訳で普段肉食はしない自分も
豚肉と鶏レバーのパテ」2つも食べちゃいました。
二日連続で肉食ってるなーとは思ったが、でもだってこの完成度の高さはどうよ。
昨日のアーミッシュは素材が素晴らしかったが、今日は技術がまたすごい。

だんだん美味しんぼうみたいになってきたけど、ザッハトルテも極上品だった。
ギリシャ風ナスのペーストを塗ったバゲットはワインのいいお伴だし、
カナダの瓶詰め酢漬けにしんをアップルビネガーで〆た押し寿司もサイコー。

詳細が知りたい方は彼女のブログのこの記事へ。

・・・感動を覚えると同時に、主婦として若干ヘコんだとも言う。でへ。(^▽^;)
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-05 14:28 | 今日の宴。



MBA私費留学ダンナの妻が綴る2年限定無収入アメリカ滞在記。ワシントンDCエリアはメリーランド州での暮らしのあれこれ。 by kyurika.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ひねもす写真館。
すたこら旅行記。
なんだこりゃ。
おもちゃ。
ひとこま。
私事ではございますが。
世界のへえ。
今日の宴。
ぐるめの部屋。
暮らしの手帖。
暮らしの野菜。
そこそこ自然派。
沁みる話。
燃える野望の運転免許。
燃える野望のWEB制作。
いつか英語が。
ゲージュツとか。
ただいまニッポン。
以前の記事
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
Link
お気に入りブログ
イオリのキエフに住んでる...
夢見るかえる 
「つれづれオオサカ(仮)...
C's blog
ニ ノ チ カ
宇柳貝四方山話
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
Life.
ノースカロライナ生活
ねこのあくび
CHINA留学記.200...
wabi sabi
やにちゃらぼ
ハーバード留学記
元ニューヨーク・ホームレスの眼
髭眼鏡写真館雑記
もろてん。
どうなんかね、国際結婚。
m's New York...
楽貧生活
くま夫婦 by中央ヤンボル
ベジタブルな日々
じじもも日記 + ぴの
メリーランド通信あらため...
HALの賄いキッチンblog
My life in Y...
一花一葉
まなひなNZ
徒然草
はなももの別館
ここがヘンだよ肉食大国ニ...
食はココロを豊かにする。
Pineappleman...
A la Table
カサブランカ タンタン通り
地球の癒し方
まっくわぁるど
ふとした一言が英語で言え...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧