<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ロサンゼルス旅行記☆第2弾
アナハイムから車で30分、ロングビーチにある水族館に到着。
水族館はいつでもどこでも楽しい。大好き。
海の中ったら、こんなにサイケでゲージュツなんて、奥深いよなぁー。

b0042468_1049222.jpgb0042468_10491455.jpgb0042468_10492871.jpgb0042468_10493940.jpgb0042468_10485210.jpg
b0042468_10454318.jpgb0042468_1045536.jpgb0042468_10451282.jpgb0042468_10452162.jpg
b0042468_1045410.jpgb0042468_10445670.jpgb0042468_1046311.jpgb0042468_10461126.jpg
でも入場料$18.95に駐車場$6はタカイぜよ・・・(# ̄З ̄)

++++

その後、海沿いをドライブ。ε=ε=ε=ε=ε=(*~▽~)
気分は夏の女~(*▼▽▼)

b0042468_17192082.jpgb0042468_17192942.jpg
b0042468_17254372.jpg

海辺で結婚式してるカップル発見!!
オメデトー!!
(*゜▽゜)/゜・:**:・゜\(゜▽゜*)

+++++

リトルサイゴンに到着~♪

b0042468_17482456.jpg

リトルサイゴンにて遅いランチ。
1人旅は周りの会話(ALLベトナム語)がよく聞こえるので、異国情緒に浸れてよい。

コーラを頼んだら、常温の缶+氷の入ったグラスがでてきた。
おおー、w( ̄o ̄)w ベトナム本国と同じだ!!と思い、1人静かに興奮。
(ベトナムを旅行した時、ビールが常温なのには参った。
 それに氷入れて飲むので薄い・・・。)

注文取りに来た時にはムッツリしていたオバチャン、
会計の時にベトナム語でありがとうと言ってみたらギャハハと笑って機嫌が良くなった。
ちょっとうれしい。(*^.^*)
b0042468_4484747.jpg
腹もイッパイになったところで、店を冷やかしにまわるぞぅ、
と思ったところでオットから電話。
早く終ったから迎えに来いとな。ちっ。。。ρ(▼、▼*)
かくして見れたのは等身大ザビエルハゲの仏像のみ。→

+++++

オットをピックアップして車でトーランスへ。
日本のスーパー、Mitsuwaが!!Mitsuwaが!!Mitsuwaが!!
日本の食料品のみならず、美容院・和食器・JTB・旭屋エトセトラエトセトラ、
有名ラーメン店、山頭火まで入ってるのを見た時にゃ、殴られたような衝撃が。w(☆o◎)w
値段もヤバイ。
ビールとか焼きそばとか、
日本製品のくせに本国より安いものまである!!Σ( ̄[] ̄;)!
羨ましさのあまり、憤死。 (゜◇゜)~

その後、隣のショッピングセンターに入っている居酒屋、夢舎(MUSHA)にて、
かつてのオット同僚ズとゴハン。
これまた実に今ドキ日本、小洒落た創作料理ダイニングバーで、どれもウマイのよ!
恥じ入るくらいにガツガツ食っちゃいました。

昨日の「はま川」もそうだけど、メニューもサーブも全部カンペキ日本語。
カリフォルニアってすごいなぁ。o(゜◇゜o)
MITSUWAの弁当コーナーに貼ってあった「お承ります」という、
ビミョーな敬語の間違いすら、本国とレベルが同一だぁ・・・。( ̄-  ̄ )

+++++

そして旅の終わりに答えの出る懸案事項がありました。
それは・・・・・・

コレ↓

b0042468_9144881.jpg

レンタカー、擦っちゃいましたー。
ええ、壁にじゃりじゃりと。

壁際から・バックで・カーブをしつつ・坂道発進・後続車あり、という五重苦を、
アタシの運転技術は克服できませんでしたー。あはあはあは。(T▽T)
オットは土をなすりつけて目立たなくしようとムナシイ努力してたりしましたけども。

さてこれは金を取られるのか否か。

黙ってつらっと返却したところ、
レンタカー会社の兄ちゃん、アメリカらしく、何の点検もせず。
やたっ!! 無罪放免!!ъ( ゜ー^)♪
「後日請求くるってことはないですね?」と念押し質問するも、
「ねーよ。もんだいねー。」とのお答えサンキュウ。

アメリカのいい加減なカスタマーサービス、
たまにはこのようにイイ目をみることもありやす。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-30 10:32 | すたこら旅行記。
ロサンゼルス旅行記☆第1弾
オットがキャリア・フォーラム に参加すべく、アナハイムに2泊で行くと言うので、
それに便乗してアタシも飛ぶことにした。

b0042468_3301340.jpg

カリフォルニアだ!!
パーム・ツリーだ!!
いかにもだ!!

ひゃっほ~~~ 
( v ̄▽ ̄) ♪

まずは車でオットをコンベンションセンターまで送り、
その足でアムトラックのアナハイム駅へ。

b0042468_347299.jpg

アナハイムはのーんびりした駅で、
2つある窓口のうち、
片方は係のオバチャンが座り、
片方は猫が寝ている。

なごむー!!(´-`) ♪
45分ほどでロサンゼルスのユニオン駅へ。
到着のアナウンスはギャルの声で、

「ラァブリー♪ロサーンジェールス!!」

ロスだ・・・ノリがロスだ・・・。(^▽^;)

さて、駅から徒歩3分のOlvera Streetへ。

b0042468_3474641.jpg
音楽がメキシコ!!
色合いがメキシコ!!
匂いがメキシコ!!

小さい通りに楽しいものがギュッと凝縮。
ここはまた来たいなぁ。
(*゜▽゜)/゜
b0042468_555332.jpgb0042468_55658.jpgb0042468_551843.jpgb0042468_552765.jpgb0042468_553950.jpg
b0042468_543645.jpgb0042468_56452.jpgb0042468_561323.jpgb0042468_564143.jpgb0042468_5101690.jpg


b0042468_5303471.jpg
メトロで一駅、
チャイナタウンへ。

駅も中華風デザイン。
遊び心ナイス。


怪しい店を冷やかして歩く。
バッタもんだらけで楽しいことこの上ない。
(店員の目が鋭く写真は撮れず。)b0042468_546582.jpg

ヘビ全品25%OFF→
(ペットショップにて)
中国の逞しさを感ずる。o( ̄ー ̄;)ゞ

ふたたびメトロでタイタウン&リトルアルメニアへ。
何にもねぇなぁ~と思っていたら、違うトコ歩いてました。(゜ー゜;A
方向音痴の実力発揮。(T▽T)

突然デビルの扮装したド迫力な人に出くわしビビっていたら、
通りすがりの人が「初めて見た?チャイニーズシアターにああいうのたくさんいるよ。」
と教えてくれたので、ハリウッドも駆け足で行ってみることにする。

b0042468_5581438.jpg
いたいた。
←でも「撮らせて~」と頼んだのは
チップ取られた・・・(ёзё)

↓ですから後は隠し撮りで。
b0042468_615425.jpgb0042468_622091.jpgb0042468_623252.jpg
b0042468_685523.jpgb0042468_6934.jpg
↑(左)チャイニーズシアター外観 (右)ハリウッドチックな壁

+++++

夕方のアムトラックでいったんアナハイムへ戻る。
まんまと席にあぶれ、
2階建てになってる電車の、階段を登った踊り場部分に立っていたら、
同様に席にあぶれた兄ちゃんがやってきて世間話を始める。

せ、狭いんですけど・・・・ε-(。_。;)ノ┃

立てる場所は他にもっと広い場所がたくさんあるのに、
さらに1人、そしてまた1人と、兄ちゃんたちが続々と集まってくる。

なぜみなこの狭いスペースに留まるのだ。(・"・;)
(この人たち喋ってないと死んでしまうのかも。)

+++++

b0042468_73347100.jpg

アナハイムでオットをピックアップし、
今度は車で再びロサンゼルスへ。

知らない土地で夜の高速を
レンタカーで運転するなんざぁ、
あたしもオトナになったもんだ。(▼∇▼)
リトルトウキョウにて、オットが前職でお世話になった方と飲み。
連れて行っていただいたのが「はま川」という寿司店。

激スバラシイ!!!(゜Д゜)ノ彡☆

ドアを開けたらそこは日本。
かんっっっっっぺきに日本。
味もサービスもクオリティも何もかも絶品の日本。
粉末だしで作った味噌汁にレンゲがついてくる
よくあるアメリカの日本料理屋とは全く違う。
残り少なくなった刺身を小さい皿に美しく盛りなおしてくれたり、
食べ終わった魚の骨を揚げて骨せんべいを作ってくれたり、
これよこれ、このキメの細かい、なんつーの、ああ日本・・・・我が祖国よ・・・。
寿司は当然、ほうれん草のおひたしにいたるまで、
泣きそうに美味しいんですけど・・・。(/_<。)

カリフォルニアの底力を思い知りつつ、楽しく酔っ払って帰路につくのですた。
(帰りの運転=オットには飲ませない)
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-29 14:43 | すたこら旅行記。
Pronunciation Workshop @ LADO
b0042468_17255125.jpg
b0042468_17253688.jpg英語なんて多少発音が悪くても通じんだろー。
そんなにヤバくもないべ、アタシの発音ー。
そう思って渡米。

入国審査で早くも撃沈。
Σ(|||▽||| )


どこの国でも「Sightseeing」だの「seven days」だの言えば
ツルリと通るもんだと思っていたが、
911以降のアメリカ、外国人の入国審査にはキビシイんである。
寝耳に水的に予想外な質問をまくしたてられる。
なんのことやらさっぱりわからない。ヽ(~~~ )ノ ?

さらには移民の国アメリカ、
「外国人は英語が母国語ではないのだからゆっくり話しかけよう」などという考えはない。
立板に水的な豪速球英語が飛んでくる。
まったくもってちっともわからない。ヽ(~~~ )ノ ?

時差ボケ+不意打ちにやられて思わず固まるも、
「ここのホテルにぃー・・・何日間泊まる予定でぇー・・・」と説明を試みるが、
どうやら質問に対する答えとは違うことを答えていた模様。
あるいはアタシの英語が支離滅裂の意味不明で理解不能だった模様。

だめだコイツ、と心の中で思ったであろう入国審査官、
威圧感150%で「ペラペラブラブラ・・・アローン?」と聞いてくる。

オラもうだめだ・・・もうなんでもいいからYesと言っちまうべか・・・
と日本人らしいことを思い始め、「Yes」と口走ったその瞬間、
「"alone?(1人?)"と聞かれてるんだ!」と気付き、慌てて前言撤回、
めでたくオットと一緒の手続きで事なきを得たんである。
なさけなし・・・(-ι- )
( ちなみにアタシャこれでもTOEIC820・英検準1級さ・・・。( -_-)フッ)

+++++

前置きはさておき、(長い)

リスニングはもともと自信はなかったが、予想以上に聞き取れず、
発音はそれほど心配してなかったが、予想をはるかに上回って聞き返されることが多く。
ここはいっちょ発音のクラスでも取ってみるべと思うに至った訳なんである。
(ネイティブの発音ロジックを掴めばリスニング力もあがるのでは、と思っている。)

Montgomery Collegeの"Pronunciation and Usage"を取るつもりだったが、
バスがタダになるという先学期にはあったオマケが廃止されてしまったと聞き、
なんだか無性に悔しいのでLADOの短期のワークショップを取ることにする。
(↑安易・・・。 (・・。)ゞ )

来てみたら先生がメエメエ声で一瞬ひいたが、(でもとてもいい人。)
肝心な部分の発音はしっかりしていて、
「○○語を喋る人は△の音が×になりがち」などの真似(?)と説明がうまい。
メエメエ言ってもさすがはプロなんである。

生徒それぞれに対して、どの音ができてないか分析してくれる。
アタシは th / s / j / g / y ができてないとのこと。
ほほー。おもろい。
「これで敵のシッポを掴んだぜ!」的な爽快感がある。
今後に乞うご期待。でへでへ。
b0042468_17243844.jpg

メエメエ。

ヤギはマー(maa)と鳴くらしい。
ちなみに羊はバー(baa)である。

[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-28 16:13 | いつか英語が。
BBQ @ Black Hill Regional Park
日本人6人で公園バーベキュー♪
日本人で何がいいって、

サンマが食えるんだぜー!!(゚д゚)
イカが焼けるんだぜー!!(゚д゚)
トウキビが醤油で香ばしいんだぜー!!(゚д゚)

・・・興奮しすぎたせいか、割当の調味料をマルっと忘れますた。( ̄□||||!!
隠れ飲み用(メリーランド州は屋外での飲酒禁止)タンブラー入りのマイビールは忘れなかった

こんなアタシの失態にも関わらず、
皆様がなぜか持ってきていた(失態を予想?)醤油や砂糖、自家製のタレ等のお陰で、
つつがなくウマイ食にありつけ。

食い続けること8時間。
食いすぎだろ・・・・・・・。(w_-;

ちなみにその間、インド系ファミリー等、よそのグループがちょくちょく火を借りに来た。
3組も。ヾ(・ε・。)ォィォィ
火を持たずにバーベキューにくるグループそんなにいるんか。

今回行ったのは、Black Hill Regional Park
Rockvilleのウチから車で20分。
広いので公園というより森林&湖みたいな感じだ。
備え付けのグリルをタダで使える。網もある。
他のグループともずっと距離があるので、サンマとか焼いても肩身が狭くない。

b0042468_1844164.jpg

b0042468_18173385.jpgb0042468_18175283.jpg
こどもとおとな。
(たぶん。)

[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-25 17:40 | 今日の宴。
Terence Blanchard Sextet @ Kennedy Center
「マルコムX」を始め、
映画音楽でも有名なジャズ・トランペッター、テレンス・ブランチャード。
(と知っタカしてみたがオットのウケウリ。)
彼を中心とした六重奏をケネディセンターで聞いてきた。

会場の入り口には開演前だというのにブランチャード本人が。
金のネックレスにムチリと太めなボディ、芸能人風サングラスでサイン&握手中。
や、やらすぃー・・・・・(ёзё)
こりゃハズすかもねー・・・・・(´^`)

b0042468_1732412.jpgb0042468_1734555.jpgb0042468_173592.jpg
b0042468_1752037.jpgb0042468_1781848.jpgb0042468_1762329.jpg

ところが気に入っちゃったんである。(」゜ロ゜)」
ジャズにしてジャズにあらずというか、電子楽器を使った部族音楽みたいになっている。
上段右端にビルマのお坊さんみたいな方がいますが、彼のギターと声がすごい。
宇宙のピアノみたいなハープみたいな不思議な音色のギター、
複数人で歌っているように響く声。
あまりの心地良さに、

寝てしまった・・・・・(≡д≡)

や、本気で気に入ったんですよ。ホントに・・・。
リオーネル・ルエケさん、彼のHPまでチェックしたっすよ・・・。

※写真はbrucecmoore photographicJazz Police から失敬しました。
 上段左から
  Terence Blanchard(Trumpet)
  Brice Winston(Saxophones)
  Lionel Loueke(Guitar)
 下段左から
  Derrick Hodge(Bass)
  Kendrick Scott(Drums)
  Aaron Parks(Piano)
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-23 16:51 | ゲージュツとか。
世界に広がる盆栽ポテト。
オーガニック系食料品店「Whole Foods」の花屋スペースに
ミニチュアの盆栽が売られていた。
「Bonsai」と書かれたタグがついている。

「Bonsai」が英語として使われているということは。
ググってみると、でてきましたよ、ヘンなのが・・・・・。(; ̄ー ̄)

b0042468_828821.jpg

←盆栽ポテト。


鉢に刻まれた「ポテト」のカタカナ文字。
ゾクゾクきます。

しかもコンテストまである本格的アート。(?)
アメリカのみならず全世界から出品されてます。(!)
ポテトの世界はアホらし深い・・・・・。(-_-)

※数々の出品作品、見たい方は「The Art of the Bonsai Potato」へ。
 「It's ZEN without the wait!」のコピーがイカれてイカしてます。
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-23 08:21 | なんだこりゃ。
アメリカ家電事情。掃除洗濯編。
つまりアメリカの家事は日本の家事の数倍ラクチンなんである。(自分調べ)
電圧が違うとこうも家電はパワフルになるのか。
地球とでんこちゃんは泣くかもしれないが、主婦としては笑いが止まらない。
そんなウチの家電のご紹介第2弾。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆洗濯機◆
b0042468_60574.jpg
「洗濯ルーム」のようなものが部屋にある。
お客のコートをかけたり、乾かし途中の洗濯物を隠したり、
何かと重宝。

細かな機能がないと聞いてたアメリカの洗濯機だが、
Regular/Perm Press/Delicateと3種類もありゃ十分。
水位だってLow/Mid/Highと3段階選べるし。
しかも水の温度(Hot/Cold/Warm)が選べるぜー!!
これって嬉しくねぇ?少量の洗剤でも汚れ落ちるし。

でもって、大容量なので週に1-2回転もすればすむ。
(日本では週に3-4回転してた。)
あーらくちん。

さらには、洗濯・乾燥ともに出来上がりが早い!!
洗濯なら30分で終了。
乾燥だって30分もかければバスタオル5枚くらい乾いちゃう。

ウチは電気代節約のため、シーツ等の大物以外は部屋に干してるが、
金さえあれば全部この超高速乾燥機にブッ込みたい。(野望。(-ω☆))


◆掃除機◆b0042468_644026.jpg
さて、アメリカの掃除機である。
日本人奥様の中でも最も評判の悪い家電である。
曰く、大きい・重たい・うるさい・吸わない・かっこ悪いと
5重苦だと言う。

そお?(・_・?) とアタシは思っている。

大きさは変わらない。
重たさは若干重いけど大した違いじゃない。
音も若干うるさいけど大した違いじゃない。
吸引力はむしろメチャメチャ強力で
パワフルなことこの上ない。
デザインもフツーに悪くないと思う。

しかも安い!!新品で$60だった。(Shark製。Targetにて購入。)
日本で我が家が使ってた掃除機の半額である。

b0042468_6585188.jpg
b0042468_659027.jpg
←ところで、これ、なんだか分ります?
(右のツブツブが左の袋に入って売ってる。)
ポプリを細かくしたようなもので、
掃除機内の紙袋にいれておくと、
掃除機をかける度にいい匂いが振り撒かれるという寸法。
掃除機をかける時のクサイ空気がいい匂いになるというすぐれもの。

今日、アタシはそれを絨毯の上に撒くことを思い立った。
掃除機の袋はまだ取り替えるほどでもないが、排出する空気がクサくなってきた今、
ゴミと一緒にこのポプリも吸っちゃえば、袋の中にはいるんだから同じ効果だろうと。

で、アメリカの家電事情も悪くないよね~♪ブログに書こうかな~♪
などと思いつつ、ポプリが散った絨毯に掃除機をかける。

と、突然、掃除機が、ひゅぅぅぅん、といって、切れた。

なんでこのタイミングで故障するかな。(▼O▼メ)

人が「アメリカの掃除機は使える」と書こうと思っていた矢先に・・・・・。
よりによって粉々ポプリを部屋中に撒き散らした後に・・・・・。
このあと客がウチにくるのに・・・・・。
保障期間がちょうど先月切れたというのに・・・・・。

オチなしには褒めれないんでしょーか。アメリカの製品って。(π0π)


※オーバーヒートだったようで、3時間くらい冷やしたらようやく復活しました。
  お客には間に合わなかったんで、部屋中を泣きながらゴミ拾いしましたが。
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-22 23:14 | 暮らしの手帖。
アメリカ家電事情。キッチン編。
日本の奥様方に評判の悪いアメリカの家電製品。
あっしも日本の家電をこよなく愛する日本女児、さぞかし不満がたまることだろう、
と、予想して渡米したが、

ステキぢゃん!!アメリカの家電!!(゜○゜)

というのが個人的な感想です♪
(支持率の低い意見だとは思いますがー・・・(・・。)ゞ )

以下、ウチのキッチン家電のご紹介。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆レンジとガスコンロ◆b0042468_4355668.jpg

ガスコンロの上にレンジがビルトイン。
チヴィなアタシには手が届きづらいのが難点ではあるが、
デザインすっきりだし、コンビニのレンジ並みに早い!!
ラブリー!!(* ̄◎ ̄*)

初めて使った時、
「1分」を設定したつもりで「スタート」したら、
一瞬作動するがすぐさま止まってしまう。
いきなり故障かと思いきや、
「1」は「1分」じゃなくて「1秒」なのでしたー。
秒が基本で作られるほど早い訳ですーるるるん♪

レンジの底面は換気扇になっていて、
えー、これは換気ではなく風を散らすだけという無責任な構造になっておりますがー・・・。

コンロの口火が4つあるのもありがたい。
4つもありゃあ、1コくらい米炊きに使っても足りまくる訳なんですよっ!
しかもコンロにデジタル時計がついてるから時間を計るのもラクラクさ♪∬´ー`∬♪
だからウチには炊飯器がない。
鍋炊きの方が早いし、洗うのも簡単だし。
炊飯器が買えない負け惜しm


◆冷蔵庫◆
b0042468_520527.jpg
もちろん巨大。
そしてドアは重い。
何に対する挑戦かと思うほどに重い。
開けるたびに「うりゃあっ!」と全身で開けねばならない。

だがそれを除けば取り立てて不満はない。
冷蔵庫なんて、黙って冷えてりゃそれでいいのだ。

氷が自動で出来るのが便利。
水を入れる必要もなく勝手に出来てくる。
ドア開けずにサクっと取れるので、ヤケドの時や野菜をシャキっとさせるに便利だす。
(水がマズイから飲料用には使えないのがイタイが・・・。(´-`) )


◆ディッシュウォッシャー◆
b0042468_531799.jpg
これまた巨大。
鍋もフライパンもガンガン入る。

・・・ウチは諸事情により、使ってないんですけどね。
これは多くの日本人奥様にも支持されている一品ではないかと。

諸事情:
必要最低限の食器類しか持っていない、かつ、
ディッシュウォッシャーを食器棚として使用、
皿などをここに片付けている。
ゆえに、ディッシュウォッシャーを回すと、
その間、お茶もできなくなる。
(カップも取り出せないから。)


・・・いつか金持ちになって皿をバンバン買ってこいつをグォングォン回しまくりたいです。
(野望(-ω☆))
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-22 01:05 | 暮らしの手帖。
小さな赤い実の正体。
b0042468_13325239.jpgヨガの帰り道、
大学構内に小さな赤い実がなっているのを発見。

一緒にいたオットの同級生(台湾人)は
「さくらんぼ?」と言う。
確かにサイズはさくらんぼだが、
アタシは林檎だと思う。

結果として、林檎だということが判明しました。

なぜ分ったかと言うと、

b0042468_13404319.jpg

食ったから・・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ

シャリシャリして酸っぱかったッス。

林檎直径1.5cm→



[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-20 13:30 | ひとこま。
外国人の発音する日本語。
ブラジル人の友人と電話で話していた。
彼女は今、「ニュースを通じてアメリカを語る&読む」という内容のクラスを取っている。

「クラスで話してたんだけどー、カズミがねー、」と言うので、
今度のクラスには「カズミちゃん」なる日本人生徒がいるんだなと思っていると、

「郵便局は広告を出しちゃいけないって言うじゃなーい?」みたいな事を言っている。

あ、カズミって、

b0042468_1056159.jpg

←カズミ


「KOIZUMI」「KAZUMI」・・・なるほど。

ちなみに馴染みの酒屋のおじさん(中国系)にも、
「小泉さん、勝ったね。」と話しかけられた。
有名人なんだなぁ。( ̄。 ̄) <首相ですから。


日本語ノンネイティブが日本語の単語を発音すると、さっぱりピンとこなかったりする。
ナットがOKだった。」というので「nut?」と思ったら「納豆」
バンキョウクに住んでる。」というのは「文京区」
キンザストリートが有名だよね。」というのは「銀座通り」
ジョジョギパークで」って何かと思ったら「代々木公園」(スペイン語はYをJで発音)

・・・・・ジョジョギって。

+++

小泉総理ってメルマガなんて持ってるんですね。
ニックネーム「純ちゃん」の記述もどうかと思うが、
「らいおんはーと~小泉総理から国民へのメッセージ」ってコピーにはクラクラきた。(@o@)
・・・頑張れ純ちゃん・・・。(あらぬ方向を見ながら)
[PR]
by kyurika1012 | 2005-09-19 10:50 | いつか英語が。



MBA私費留学ダンナの妻が綴る2年限定無収入アメリカ滞在記。ワシントンDCエリアはメリーランド州での暮らしのあれこれ。 by kyurika.
カテゴリ
全体
ひねもす写真館。
すたこら旅行記。
なんだこりゃ。
おもちゃ。
ひとこま。
私事ではございますが。
世界のへえ。
今日の宴。
ぐるめの部屋。
暮らしの手帖。
暮らしの野菜。
そこそこ自然派。
沁みる話。
燃える野望の運転免許。
燃える野望のWEB制作。
いつか英語が。
ゲージュツとか。
ただいまニッポン。
以前の記事
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
Link
お気に入りブログ
イオリのキエフに住んでる...
夢見るかえる 
「つれづれオオサカ(仮)...
C's blog
ニ ノ チ カ
宇柳貝四方山話
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
Life.
ノースカロライナ生活
ねこのあくび
CHINA留学記.200...
wabi sabi
やにちゃらぼ
ハーバード留学記
元ニューヨーク・ホームレスの眼
髭眼鏡写真館雑記
もろてん。
どうなんかね、国際結婚。
m's New York...
楽貧生活
くま夫婦 by中央ヤンボル
ベジタブルな日々
じじもも日記 + ぴの
メリーランド通信あらため...
HALの賄いキッチンblog
My life in Y...
一花一葉
まなひなNZ
徒然草
はなももの別館
ここがヘンだよ肉食大国ニ...
食はココロを豊かにする。
Pineappleman...
A la Table
カサブランカ タンタン通り
地球の癒し方
まっくわぁるど
ふとした一言が英語で言え...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧